まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

一つのバット


ここ最近、娘たちと、

近くの広場で、キャッチボールを

するのですが、

野球やソフトボール

グローブをはめて、

守ったり投げたり

するのも面白いし

楽しいのですが、

バットを、使って打つと

いうことは

まだ経験したことがないので、

それも経験させてやろうと、

近くのスポーツ用品店

バットを買いに出掛けることに

^_^


バットの性能やスペックよりも

やはり、色やデザインなどの

見た目に目を奪われていた

子供達でしたが、その中で

選んできたバットがこちら。


f:id:oyayubipiano:20190520001558j:plain

青いバットがいいとのこと。

とにかく、自分で

選んだものの方が道具にも

愛着が湧くだろうと思い

子供に選ばせました。


帰ってきて、包装をはずし

近くの広場でバットを

試し打ちしました。


まあなんと楽しそうな

表情をしていました。


f:id:oyayubipiano:20190520001658j:plain

上手い下手は別にして

遊びの延長で楽しく

ボールやバットやグラブに

触れ合ってほしいですね