まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

長い春休み


仕事から帰ると子供たちが

つくったおやつが

残っていました。


f:id:oyayubipiano:20200318090141j:plain


学校が休校になり三週間余り。

毎日、おおよその

タイムスケジュールを決めて

過ごしているようですが、

それにも限度があります。


妻もあれやこれやと

子供たちが退屈しないように

知恵を出しています。


これはホットプレートで

たこ焼きを焼く要領で

鈴カステラをつくったのかと

思いきや、中にソーセージが

入ったたこ焼きもどきです。


勝手に甘い味を想像していたので意表を突かれました。

^_^


大人も今の状況に

疲れている感がありますが、

それ以上に子供たちに

しわ寄せがいっている

状況ですね。


子供たちがバレンタインに

チョコレートをくれたのですが、そのお返しに外食しようという

約束があるのですが、

それもまだ果たせぬままです。


早く収束してほしいですね。

( ・∇・)