まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

ドライビング


首都圏に外出を控えるお願いが

出されて、日本列島も殆どの

都道府県で感染が確認されている新型コロナ。


そのしわ寄せを一番

うけているのは子供たち。


できるだけ人混みを避けながら、ストレスを取り除こうと

天候は少し悪いですが

山中へドライブへ出かけました。

f:id:oyayubipiano:20200328211421j:plain


途中でほぼ毎年、出かけている

休耕田でつくしを見つけ、つくし狩りをしました。

まだ少し早かったですね。

f:id:oyayubipiano:20200328211511j:plain


先日まで暖かかった気温が

うそのように冷え込みましたが

そこは、自然を相手に遊ぶ

楽しみを知っている子供たちは、目を凝らしてつくしを

見つけています

^_^

f:id:oyayubipiano:20200328211604j:plain


f:id:oyayubipiano:20200328211852j:plain


そして、ついでにお世話になっているクワ友さんから

お願いされていたゼリーを

買いにこちらへ

^_^

f:id:oyayubipiano:20200328211645j:plain


クワカブ飼育されている方なら

殆どの方が一度はお世話に

なった事があるのでは

ないでしょうか

^_^


お願いされていたゼリーを

購入し、子供たちのおやつを

購入し、

帰路へ^_^


f:id:oyayubipiano:20200328211741j:plain


ここ最近で一番楽しかったし、

充実したと話していた長女の

言葉に救われました

^_^


1日もはやい新型コロナの

終息を願ってやみませんね。