まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

断捨離??


結婚時、妻が実家から

持参した衣装タンス。


この春から子供たちに

一部屋ずつ与えることになり

処分することに。


f:id:oyayubipiano:20210419073544j:plain



結婚前からおそらく数十年間

使っていたであろう

タンスなので、思い出も

あるだろうと観音扉に

なっていた部分だけでも、

テーブル等にして

残せないものかと考えましたが、長年の染み付いた匂いもあり、

全処分することに。


f:id:oyayubipiano:20210419073627j:plain


うちには丸鋸がないので、

妻の実家に借りにいき、

そこで解体しました。


勿論、会う人は皆、マスク姿に

ソーシャルディスタンスを

保っています。


今やそれは、朝晩の歯磨き同様、習慣になりましたね。


丸鋸で解体して、

袋に入れゴミ屋さんに

回収してもらいます。


ノコギリで解体すると

数日かかりますが一時間弱で

バラバラになりました。


一種の断捨離かもしれませんが、物を壊したり捨てたりする際、

それが長年の間、

目にしていたものだと、

少しばかり戸惑いがあります。


だから、

我が家には使わないものが

沢山あるのですが、、、、。


まもなく始まる今年のGW

コロナ禍で出かける機会も

制限されそうですので

この機会に色々と整理して

みようかと思います。



私が整理されたりして、、、。(°▽°)