まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

黒柴ちゃんに食べさせたいドックフード 〜柴犬の飼育と記録〜

先日、同じ黒柴

飼っている方から、

「どのドックフードを

与えていいのか、

わからなかったら、

これを与えてみたら?

うちは、こればっかりだよ。」

と、教えていただいた

ドックフード。

 

ペットショップや、

ホームセンターに

売っているものよりは、

多少、値段はしますが。

 

よく、ドックフード選びのために

ネットサーフィンなんかを

していると、

 

「愛犬に与えたい

ドックフードランキング」

 

的なのを見かけますが、

その中にランキングされている

ものは、確かにいいもので、

中には人間がたべれるのでは

ないかと思えるような

ヒューマンクオリティの商品も

掲載されています。

 

犬も家族の一員ですから、

体や健康の事を考えると、

出来るだけ、体にいいもの、

特に、添加物には、気をつけて

選びたいのが本音です。

 

が、

 

しかし、

 

そのひと時だけ与えても、

仕方ないですよね。

それが継続できないと。( ̄∇ ̄)

 

そこが、悩みのタネです。

 

いいのは、わかるけど、

値段がね (°▽°)

 

一回ポッキリなら、

購入して与えれば、

いいのだけれど、

それが、愛犬の一生涯ってなると、

極々、一般的な普通の

サラリーマン家庭には

とっても、厳しいです (//∇//)

 

で、 その教えていただいた

ドックフード、

 

注文すると、1日で届きました。

 

届いたのが、こちら

 

 

f:id:oyayubipiano:20190214235426j:plain

 

 

大袋なので、一回開封すると

湿気を吸わないように、

気をつけて保管しないと

いけないですが、

 

とにかく、臭くないです(^.^)

 

今まで、

どんなドックフードを

与えていたんだと

思われそうですが・・。  

 

とにかく、

ホームセンター、ペットショップ

のモノは、開封した時の、

ドックフード独特の臭いが、

結構キツイですよね。

 

さらに、ティッシュの上なんかに、

ドックフードを出すと、

ティッシュが、

ドックフードから、

出てくる脂分を吸いとり、

直ぐに、脂でギトギトに

なってしまいます。

 

しかし、

これは、開封しても、

今まで与えていたもののような、

ドックフード独特の臭いが、

あまりしないです。

 

衝撃的でした。

 

脂分も抑え気味だし。

 

尚且つ、腎臓や肝臓をわずわった子

このドッグフードでいけるらしいです。 

 

これで、問題なく

いつも通り、

好き嫌いや、選り好みなどせず、

たべてくれるのなら

継続して与えられそうな感じです。

 

 

人間の非常食にいけんじゃね?

 

みたいな事も嫁や子供たちが

言ったとか、

言わなかったとか  ( ̄∇ ̄)

 

流石に、まだドックフードを

食べる勇気はないです   (°▽°)

 

で、

 

早速

餌皿にいれて与えましたが、

あっという間に

 

f:id:oyayubipiano:20190215001105j:plain

 

な感じに ^ - ^

 

 

結局、

コイツには、何を与えても

一緒なのか。(^_^*)

 

 

とりあえず、

しばらくは、これを

与えて便など変化がないか

色々、様子を見てみようと

思います。

 

アーテミス アガリクスI/S 中粒 6.8kg