まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

夏の甲子園閉幕


連日、

熱い戦いが

続いていた

夏の甲子園

閉幕しました。


大阪勢の

二連覇でした。


現在の

大阪私学二強の

強さが、

去年、今年と

印象に残った感が

ありますね。


今年は

知り合いの

甥っ子さんが

出場したり、

予選で

一議論あったりと

自分の中でも何かと

注目して

みていたように

思います。


私が

現役だった頃は

投手の球速が

140キロ超えると


「はやっ!」


感じだったのですが

今やそれくらいの速さは

珍しくないですし

むしろそれでは

スタンドイン

されてしまうくらい、

バッターのレベルも

上がっています。


もちろん、

体格からし

変わってきていますが。


150キロを投げる

ピッチャーなんて

皆無だったのに、

今では珍しく

ありません。


さらに

それでも

優勝するのは

容易でないと

いうのですから

驚きます。


もう一つ上をいく

160キロ越えの

高校生も

いますからね

(・)




毎年思うのですが、

生で、ライブで、現地で

観戦したいなと

つくづく思います。