まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

本日の割り出しもれ 〜クワガタ飼育の際〜


本日の割り出し漏れはこちら。

ミシマイオウコクワ



今のところ9頭回収しました。

f:id:oyayubipiano:20191214163015j:plain


しかし小雨もぱらつきだし

中断を余儀なくされました。

材が1本残っているので、

その中に入ってるか否かで

飼育の仕方が少し

変わってきます。


分けてほしいという

クワ仲間もいてるのですが、

数が微妙なのでどうするべきか

悩むところですね。


コクワだけに

爆産してほしいのですが、

なかなか条件が

合わなかったのでしょうか。

条件が合えば餌皿にすら

産むようなことも聞きますよね


うちは餌皿は置かず

直置きなので今までそんな事は

なかったのですが、

一度餌皿を置いてみても

いいかなとも思っています。

ミシマコクワの中で

一番赤くなる産地だと思うので

大事に累代していきたいと

思います