まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

セメノウコクワ 〜クワガタ飼育の部屋〜


産卵セットを組んでいる

セメノウコクワ。

f:id:oyayubipiano:20200210082748j:plain


どうなんだろ・・・。

あんまり産んでいる気配が

ありませんね。


マットにも産むよ。

という事も聞きますが、

そんな気配は微塵も

ありません。

(・∀・)

f:id:oyayubipiano:20200210082816j:plain

普通のホダ木をいれているので、材に産んでくれていると

いいのですが

(°▽°)


温度をかけないと

いけない時期の産卵セットは、

本当に成績が悪いです。

勉強、経験値が足りませんね。


色々思い通りに

ならないからこそ

面白いのかもしれません。


オフシーズン真っ只中ですが

シーズン到来に向けて

準備しなくてはいけない

時期でもあります。


マットは目処が立ちましたが

材を見つけないといけません。


段々と良い材の入手が

難しくなってきていますね。


一度、自分でバクテリア材を

作るのもありかな^_^