まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

容器の洗浄 〜クワガタ飼育の部屋〜


先日から幼虫たちのマットを

交換していましたが、

交換した瓶がたまってきたので

洗浄しなくてはいけません。

このところずっと寒い日が

続いていたり、天気が悪く

雨だったり。

そんな日が続いていたのですが、天気予報をみていると

1日だけ暖かくなる日が

ありそうだったので

その日を狙い、

たまっていた容器を一気に

洗っていきました。


洗って

f:id:oyayubipiano:20200213111141j:plain



また、洗って


f:id:oyayubipiano:20200213111246j:plain



さらに洗い、

f:id:oyayubipiano:20200213111346j:plain



100本以上?はあったような

気がしますが、暖かいといってもこれだけの量を外作業で

水を使うと流石に手の感覚が

麻痺しますね。

(°▽°)


午前中でやりきりましたが

ついついこういう作業は

後回しになってしまいます。

(°▽°)


次の交換サイクルは

3月ぐらいでしょうか。

12月ごろに交換した瓶なので

ドンキ辺りですね。


菌床をまたクワ友さんと

共同購入です。