まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

自家製野菜


家庭菜園で採れた野菜。

f:id:oyayubipiano:20200226123707j:plain


とは言っても我が家ではなく

実家の畑でとれたものです。


買った方が安い


と実親はいっていますが、

値段云々ではなく、自分たちで

土づくりから収穫までするのが

楽しみのようです。


農薬は使っていないので

白菜なんかは一枚ずつ

剥いていくと何かの幼虫が

入っていることは

日常茶飯事です。


クワガタの幼虫でない事だけは

確かです。


大根、さつまいも、えんどう豆、三度豆、おくら、等等

色んな野菜を収穫しては

いただきます。



育ち盛りの子供が2人いる

我が家では大助かりです。

^_^


家の中でゴロゴロと

しているよりも、こうして健康でいつまでも長生きしてほしいものです。


貰うばっかりで

たまには、畑も手伝わないと。

( ̄∇ ̄)