まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

家族写真


我が家では年に一度、

写真屋でカメラマンに家族写真を撮っていただいています。


いつも年始に予約して

いくのですが、

色々バタバタしていたり、

予約が取れなかったりで

延期になっていました。


ようやく、予約がとれ、

いざ撮影に行こうかと思ったら、新型コロナが世の中を

引っ掻きまわしています

()


写真屋は密室だし、

再び延期にするべきなのか

迷いに迷っていたのですが、

撮影時以外はマスク装着と

いつもの如く手洗いうがい励行と言う事で出かけることに。



f:id:oyayubipiano:20200308235819j:plain


子供たちはいつもは衣装を

じっくり選んでいましたが

毎年色合いが似通った色を

着ていたので今年はいつもと

違う色を。


という事で直ぐに衣装が決まり、思いのほか、短時間での

撮影となりました

(^O^)


着物を着たのでお腹の帯が

苦しかったのもありますが

()


この後の昼食は

ファーストフードがいつもの

コースなのですが店内で

食べずに持ち帰りで

済ませました。


恐るべしコロナ

()



色んなところに気を使いますが、学校が休校になり

ほぼ自宅待機状態の子ども達には少しはストレス発散に

なったようです。


もう暫くは我慢が続きます。