まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

レトロ

昭和の香りがする

レトロなゲーム。


ファイアーボール。


f:id:oyayubipiano:20200514145844j:plain


パラシュート。

f:id:oyayubipiano:20200514150041j:plain

ポパイ。

f:id:oyayubipiano:20200514150144j:plain

マンホール。


f:id:oyayubipiano:20200514150237j:plain

ドンキーコング

f:id:oyayubipiano:20200514150325j:plain



他にもコチョコチョと

あります。


画面は経年劣化していますが、

ボタン電池を入れれば

どれも正常に作動します

^_^


ゲームウォッチといいます(笑)


今でいう

ニンテンドースイッチ

ようなものですかね。

ゲームボーイやプレステ、

はたまた、ファミコンよりも

前の世代です。


今のゲームは色々な操作や

物語があり、複雑多様化

していますが、

このゲームウォッチ

単純明快です。


落としたらダメ。

食べられたらダメ。

捕まったらダメ。等等。


0100かしかありません。


わかりやすくて新鮮です。

子供たちにも少し

遊んでもらいましたが、

すぐに飽きてしまうのかと

思いきや、

なかなかどうして。


ムキになって遊んでいました。

いつの時代もこのような

スタイルの遊びは子供たちに

受け入れられるのでしょうか。


家族で団欒の時間でも

ありますが、やはり、

視力にはよくないので、

時間の制限は必要ですね。


私も自分の親が私に

注意してきたことを

何十年かを経て、

我が子に同じように

しています

( ̄∀ ̄)