まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

給付金

 

アベノマスクに続き、

給付金の申請用紙が

届きました。

 

忘れないうちに記入、捺印し、

必要な書面を貼り付け、

送付しました。

 

新型コロナの影響により、

国から支給されてる

予定のものはこれですべて

受け取れる準備ができました。

 

いつ受け取る事ができるか

わかりませんが。

 

税金や保険料などは、

給料からすぐに天引き

されるのに、

この手の類の給付には

時間がかかります。

 

時間だけならまだしも、

複雑な手続きが

必要になったりします。

 

制度や仕組みが複雑で、

我々が知らないだけで、

今回の給付金だけでなく、

色々な補助などが

受けられるのかもしれません。

 

実際のところ

勉強不足なのでわかりませんが。

(//∇//)

 

世の中の仕組みをもっと

勉強しないといけませんね。

ロイヤルカナン 柴犬 成犬用 8kg 3182550823913 ジップ付 沖縄別途送料