まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

再宣言


関東の4都県に

緊急事態宣言が

再宣言されました。


昨年末より感染者数が

常に右肩上がりになっており

収束の兆しがみえません。


関東に限らず

日本全国どこにいても、

リスクは回避できない状況です。


この再宣言もまるで首相は

自分が決断したように

仰っていましたが、

1都3県の知事からの要請が

なければ、いまだに自分からは

動いてなかったのでは?と

思ってしまいます。


オリンピック開催に不安はない。と言い切る別の政治家もいます。


国や組織を動かす中枢にいる

人間がこんな意識で大丈夫か?

と思います。


自分の身は自分で守るしかないのですが・・・。


子供がなりたい職業に

YouTuberが上位に

入っているのも併せて、


大丈夫か??日本の前途。


と思ってしまいます。