まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

癒し

入浴剤です。

^_^


f:id:oyayubipiano:20210218124737j:plain


色んな入浴剤があるものです。使うのがもったいない

くらいです。


形あるものややがてなくなる。とはいいますが、

お湯につけるとすぐに

解け始め、みるみるうちに

溶けていきました。


機械で簡単に何でも

大量生産が出来るこのご時世、恐らく、この様な製品は

一分間に幾つものが

制作されているのでしょう。


仕事柄、ものづくりに

関わっているので、

その事情や工程は

目に浮かびます。


f:id:oyayubipiano:20210218124937j:plain


右の青い薔薇は

何年か前に子供たちが母の日に

妻に送ったものですが、

それと見比べても緑の

入浴剤は、よく出来ています。


どちらも造花ですが、

今までは、そんな花でも、

花を綺麗に思う感覚など

あまり無かったですが、

悲しいことに、年を経ったせい

なんですかね、、、。


しかし、

なかなか、自由に

出かけられないコロナ禍の中、些細な事ですが、

少しでも癒しになる事を

見つけていきたいですね。