まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

2020年度末日


2020年度末日。

2019年の年末から続く

新型コロナに振り回された

2020年度になりました。


仕事もなかなか

厳しい状況でしたね。

ものづくりの業界自体

停滞気味で、あまりいい話も

ない一年でした。


そんな中でも、

生活がかかっているので、

今はお金にならなくても、

将来、換金される為の、

薄利多売な仕事も

多々あります。

(・∀・)


そんなこんなをこなしながら、

会社を支え、家をまわさないといけません。


しばらくは我慢の期間ですね。


生きているだけで

良しとしましょう。

^_^


それにしても、

また厚生労働省の職員が

深夜まで飲み会をしていたと

いうニュースが

流れてきました。


今更、驚きもしないですが、


花見やめましょう。

謝恩会やめましょう。

歓送迎会やめましょう。


とか、言っているのに、

役人や、役所がそれとは

真逆の事をした挙句、


オリンピックは、やるの?


って、、、、。



さらに、もし血税での

歓送迎会だったなら

ホントに不信感しか

湧かないですね。