まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

ミクラミヤマ 〜クワガタ飼育の部屋〜

先日、交尾を確認した

ミクラミヤマ。


f:id:oyayubipiano:20210429123503j:plain


その産卵セットを組みました。

ミヤマといえばUマットと

おっしゃる方もいるくらい、

相性が合うUマットを

今回は使いたいと思います。


f:id:oyayubipiano:20210429123603j:plain


少し荒い感があったので

篩にかけて、細かくしました。

ただでさえ少ないマットが

さらに少なくなります。

(・∀・)

f:id:oyayubipiano:20210429123737j:plain


まあしかし、

産んでくれないとお話に

なりませんので、、、。


投資ですね。


底は硬く後はふんわり。

水苔を引き込んで産卵すると、

どなたかから教えて頂いたので

水苔をマットの上部に

転倒防止も兼ねて敷き詰めて

完成。



産んでくれると

いいのですが、、、。


乞うご期待です

^_^