まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

ドルクス不明種(ドルクスSP) 〜クワガタ飼育の部屋〜

  世界にはまだまだ

  未発見な動物や植物

  があるような気がします。


  クワガタの世界でも、

  もちろん、これから

  新種が発見されたり、

  種の区分が、再編されたり

  してくることも、

  でてくるだろうと思います。




  うちにも、名前のない、

  クワガタがいます。

 

  とりあえず、ついている名前が


   「ドルクスSP」


   これは、名前のないドルクス属の

  の種はこうよばれているので、

  ドルクスSPとよばれていても、

  必ずしも  同じ種というわけでは

  ありません。

  ややこしい・・( ・∇・)


  

  で、



  こちらは、

  

  インド  アルナーチャル  

  L S(ローワー・スバンシリ)産


   ドルクスSP♂


f:id:oyayubipiano:20190222123729j:plain



  

   こちらは♀


f:id:oyayubipiano:20190222123831j:plain


動き回るので、

なかなか、

上手く撮影できず( ̄▽ ̄)




そして、 夫婦で


f:id:oyayubipiano:20190222123950j:plain



   ワイルド♀単の腹持ちからの

  累代です。

  

  ♂は、わかりにくいですが、

 上翅が、ほんのり、赤みがかかって

  います。

  もちろん、そうでない個体も

  います。

  

  今回のブリードには、

  赤みがかかっている個体を

  使用するつもりでいます。




  たくさん採れるといいなと

  思っています。