まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

黒柴ちゃんの耳 〜柴犬の飼育と記録〜

我が家の黒柴ちゃん♀

f:id:oyayubipiano:20190221074154j:plain

 

先週末に、

動物病院に連れていき、

赤くなっていた耳に、

朝晩の一日、二回、

消毒し、軟膏を

ぬっています。

 

若干、赤みがひいてきてる

ような感じがしますが、

もう片方の耳と、

くらべてみると、まだ少し

赤みが残っています。

 

なんせ、言葉を話してくれない

ので、人間が細かい変化に

気づいてあげられるか。

 

その一点につきますよね。

 

ドックフードも変えましたが

こちらは、何を与えても

あいも変わらず・・・・・。

 

エサ皿は、すぐにからっぽに・・・。

 

 

食欲はどんな時でも

旺盛です。

 

 

 

もうすぐ8ヶ月。

人間で言えば、

6歳ぐらいなのでしょうか?

 

 

まだまだ、ヤンチャざかり

な時期です。

 

このまま、元気に

育ってほしいものですね