まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

国産離島コクワ 〜クワガタ飼育の部屋〜


国産離島コクワ


ミシマコクワ

竹島

f:id:oyayubipiano:20190513084309j:plain


ミシマコクワ

硫黄島


f:id:oyayubipiano:20190513084359j:plain

こちらは

産卵セットに

投入しました。

勢いよく潜っていきました

^_^

後は1カ月半後くらいを

目処に割り出しできたらな。

と思っていますが、

どんな結果になるのでしょうか。


結構、餌を食べに出てくる

いてるので、乾燥とエサ切れに

注意しながら様子を

みていきたいと思います。


トカラコクワ

諏訪之瀬島ナベタオ産


f:id:oyayubipiano:20190513084455j:plain

蛹室を作りはじめた個体もいれば

まだ幼虫していそうな個体もいます。

早ければ、来月に羽化してきそうな

もいそうですが、この類いを

ブリードするのは、来年ですね。


その前にちゃんと無事に羽化して

きてくれないと。


ですね。


ここまできて☆は、ツライです。

産卵セットを組んでから

ほぼ1年間手間暇かけてきたので

無事に羽化して来てほしいですね。