まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

竹島コクワ 〜クワガタ飼育の部屋〜

 

暖かいどころか

昼間は暑いくらいです。


塩分チャージが

必要な季節ですが、

二ヶ月前から休日は

自粛自粛で

食べることぐらいしか

することがないので

その必要がないくらい

ある意味、チャージ

できています

(・∀・)


さて、マットの上で

蛹になり、簡易蛹室に移した

竹島産ミシマコクワ。


f:id:oyayubipiano:20200513155538j:plain


プリンカップティッシュ

固めた簡単なものです

^_^


無事に羽化してきてくれました。


f:id:oyayubipiano:20200513155707j:plain


マットから

上がってきていたので、

サイズは期待出来ないなと

思っていました。


むしろ、シワや羽根パカなど

不全なく羽化してきてほしいなと思っていたのですが、

小さいながらにも綺麗に

羽化してきてくれました。


羽化したばかりなので

赤くお尻もでていますが、

もう少し時間が経って来れば

落ち着いてくると思います。


既に何頭か羽化しているのが

容器の縁から見えているので

来月くらいですかね。

掘り出し、ご対面の時が

楽しみですね。


なんせ一年近く

待ったのですから

^_^