まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

奇跡の一枚


奇跡の一枚といっても

橋本環奈ではありません。

^_^


我が家の黒柴ちゃん。


f:id:oyayubipiano:20200513145215j:plain


たまたま撮れた、

ホントに奇跡の一枚です。


餌をもらう時やゲージの扉を

閉めるときは

ガウガウうなるのですが、

餌やりの時は大分

落ち着いてきました。


しかし

柴犬本来の性質なのか、


警戒心が強いのか、


ただ単にビビリなのか、


わかりませんが、

たまに凶暴性が顔を出す時が

あります。

最近はその頻度は

減ってきていますが。


幾度も噛まれて、

何度も病院にも連れて行った

子供たちですが、


それでも?


だから?


物凄く可愛がっていますね。


手がかかるから可愛いのか。


根っから動物好きなのか。


飼いたいと言い出したからには。


という責任感もあるんだと

思います。


どちらにせよ、

親任せにせず、

散歩や餌やりなど、

自分たちで出来る事

やってくれています。


子供たちが嫁に行くのが先か、

黒柴ちゃんが天寿を

全うするのが先か。


どちらにしても

長生きしてほしいです。


f:id:oyayubipiano:20200513145509j:plain