まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

カップケーキ


スーパーでは

小麦粉やパスタなど、

粉物や乾麺が品薄な

状態らしいです。


まあ、徐々に解消されていくと

思いますが。


一時期、マスクが

かなり品薄でしたが、

徐々に店頭に

並びはじめています。

すぐに売り切れになるのかと

思いきや、そんな気配は

ありません。


それはそうですね。


需要が供給を

上回ってるとはいえ、

コロナ前の5倍以上の値が

ついているのですから。

)



幸い、品薄の粉物の一つ、

ホットケーキミックス

うちにあったらしいので、

子供たちと妻でこんな物を

つくりました。


f:id:oyayubipiano:20200513142029j:plain


f:id:oyayubipiano:20200513142103j:plain



カップケーキです。

^_^



f:id:oyayubipiano:20200513142147j:plain


酒も飲み、甘いものも

好きな私は誘惑には

勝てないですね。

^_^


売っているものよりは

砂糖など甘さは

控えている様ですが、

レシピ通り作ると凄く砂糖を

使うみたいです。


甘さ控えめなので。


と安心して食べて

しまいがちですが、

自粛中の子供たちと

人の集まる時間帯を避けて

ランニングしたり、縄跳びを

したりしています。


食べたら動け!。


昔人の鉄則ですね。


とりあえず、六月いっぱいは、

ソフトボールのリーグ戦も

中断、延期になっています。


この先の再開の目処も

不透明ですが、

それに関わらず、体を動かし、

コロナの前に生活習慣病

ならないように気を

つけたいと思います。

^_^