まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

シネンシス・原名亜種 〜クワガタ飼育の部屋〜


シネンシス(中国コクワ)

原名亜種WF1  ♂


f:id:oyayubipiano:20190619224013j:plain


ホントに今年は

から羽化してきます。

例年だとの方が

早いのですけど。


ともあれ、羽化まで

たどり着きました。


今は羽化したばかりなで

上翅は赤いのですが、

原名亜種は、赤い色目が

残るようなので、

残り具合に

期待しています。


こちらは三令までは、

カワラで飼育したのですが

三令からはマット飼育に

切り替えました。


22度くらいで終始キープ

できていたので、それも

よかったかもですかね。


外国産のコクワは

さほど難しくない種と

難関種との差が

ホントに極端ですね。


簡単に

産んでくれる種もいれば

産んでくれない種もいるし

産んでくれても幼虫飼育の

段階でたくさん☆になる種も

います。

もちろん

知識不足や経験不足も

ありますが。


コクワと

一括りにまとめてしまうには

ホントに違和感がありますね。


全く別種のようです。