まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

インフルの流行期


とうとうインフルエンザか

流行期に入りました。


うちの職場でも

子供さんが感染してるという

話を何件か聞きます。


幼稚園児や保育園児など

小さい子供さんが

感染している家庭が多いです。


インフルエンザに限らず

うちもそうでしたが

まず子供たちがおそらく

幼稚園や保育園で感染してきて

母親である妻が感染して、

最後に父親である私が

感染するパターンが

確立されていました。

(°▽°)


子供たちは40度近くの

発熱があっても元気に

している時もありますが、

大人である我々は

37度を少し超えたぐらいの

発熱でもグロッキーに

なってしまいます。

(・∀・)


ホントにひ弱な体に

なってしまいました。

インフルエンザに限らず

本当に風邪をひくと辛いので

手洗いうがいを含め

しっかりと万病を

予防したいと思います。