まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

仕事始め


今年の仕事始めの日が

来ました。

( ̄▽ ̄)


GW以来の10連休だったので、

体を仕事モードに戻すのは

大変です。


なかなか気持ちも

戻ってきませんが

しっかりスイッチをいれないと

いけませんね。


クワガタ飼育の方も

たくさん譲ってきたので

大分飼育部屋の中も

数が少なくなってきました。


今年は少し種を絞って

飼育していこうかと思います。


国産種は殆どが常温で

越冬させているので

乾燥だけに気をつけているだけで成虫に関しては殆ど放置です。


春先からのブリードに

向けて色々準備していかなくてはいけませんね。