まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

ひなまつり


節分後、部屋に出されていた

お内裏様とお雛様。


f:id:oyayubipiano:20200303175113j:plain


一年に一ヶ月だけ、日の目を

見ますが、本日よりまた

屋根裏部屋に帰っていきます。


以前は三人官女なども

出していたのですが、

我が家にはコヤツもいます。

f:id:oyayubipiano:20200303175150j:plain

人形を咥えたり、悪さをするのは目に見えてます

(°▽°)


なので飾っているのは

ピアノの上に主役の2人だけです。


片付けるのが遅れると

娘の婚期が遅れるとの

いいつたえもあるそうです。


男兄弟の中で育った私には

知らなかったことばかりです。


お内裏様、お雛様

今年も子供たちの成長を

見守ってください。

^_^