まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

右に倣え


どうして日本人ってこう

右にならえ。なんですかね(笑)


そういう自分も日本人ですが

( ̄∀ ̄)


マスクがなくなり、

トイレットペーパーがなくなり、殆ど、デマに踊らされては

我先にとスーパーや

ドラックストアに駆け込んで

目先の必要以上に買い込んでいる人がいます。


他人を見て自分も同じように

していないと焦るんですかね。


冷静に対処していれば

こんな物不足にならないものを。


納豆までないらしいですね。(笑)


何かにすがりたい気持ちも

わからないではないですが

こんな時ほど冷静に

対処しなくてはいけないんでは

ないかと思います。

必要なところに必要なものが

必要な分だけあるように。


まず真っ先に大人が。


どんな事情で買い物をされたのかわかりませんが、

トイレットペーパーをたくさん

抱えてホームセンターから

でてくる人を見てホント

情けなく思います。