まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

ミクラミヤマ 〜クワガタ飼育の部屋〜


ミクラミヤマ

f:id:oyayubipiano:20200317130450j:plain



f:id:oyayubipiano:20200317133834j:plain


気温も徐々に暖かくなり

それに伴って活動が

はじまり、後食もはじまると

思います。

複数ペアいるのですが、

飼育しきれない分を

お譲りすることにしました。


きっとうちの飼育部屋では、

乾燥させて☆にしてしまうのが

オチだと思います。

(・∀・)


ブリードする種を少し

厳選しないといけないかとも

思うのですが、それぞれに

思い出や思い入れが

あるものが多いですね。


子供たちと世話していた

離島ヒラタ。

特に、ダイトウヒラタや

スジブトヒラタなどは、

累代していきたいです。


どちらにせよ、生き物ですので、譲渡するにしても、

手から離れるまでは

しっかり管理、世話をしないと

いけません。


このミクラミヤマも

新しい環境で可愛がって

もらいたいですね。


お子さんもおられる

ご家庭ですので、

握りつぶさないように

要注意です

^_^