まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

迷いゼミ


うちの玄関に迷い込んで

きました。

f:id:oyayubipiano:20200814215111j:plain


あまり見かけないセミなので

子供たちは、興味津々

^_^


名前や鳴き声は聞いた事は

あるらしいですが

ツクツクボウシです。

たぶん^_^


f:id:oyayubipiano:20200814215406j:plain


このセミをみると

子供の頃は秋を

感じ始めたものです。


夏も終わってしまうな。

と、妙に寂しくなったり

しました。


外へ逃しても

うちの外灯の周りを

クルクル回り飛んでいます。


暦の上でも立秋を過ぎ、

秋なのですが、連日の猛暑日

体感ではきっと40度越えですね。


ほぼ一日中、

エアコンを入れています。


先日も、午前中、

ソフトボールをしてきたのですが

4リットルの水でも

足りないくらいでした。


あと一か月は辛抱ですかね

(°▽°)


クワ作業も1時間も外ですれば

バテバテです(°▽°)


コロナはもちろんですが

熱中症にもホント、

要注意です。