まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

猛暑


このうだるような暑さ(^^;;

相変わらずの猛暑が

続いています。

おかげで、美味いビールが

飲めています^_^

f:id:oyayubipiano:20200818075339j:plain

しかしながら、

外でくわ作業をしていると、

すぐに汗びっしょりになります。


産卵セットの割り出しや

成虫の掘り出しなんかを

していると、本当に

気をつけないと、今まで

日陰になっていた部分が、

時間が経つと日当りの場所に

なっていることもよくあります。



f:id:oyayubipiano:20200818075526j:plain

加水したマットも

詰めている間に

やや暖かくなることも

しばしば(°▽°)


明らかに再発酵ではなく

日差しや気温のせいですね。


そんな場合は、

23日置いてから幼虫を

投入するようにしています。


この40度近い気温も

あと1週間くらいは

続くのでしょうか。


涼しい時に屋外での作業を

したいのですが、

割り出しなどは

もう待ったなしなので、

少しずつでも

進めていきたいですね

(・∀・)