まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

豪腕去る


藤川球児


稀代の豪腕がまた1

引退しますね。

寂しい限りです。(°▽°)


1997年でしたか。

背番号92年生で当時から

高知では絶大な強さを

誇っていた明徳義塾に勝ち、

実兄とバッテリーを組んで

甲子園に出てきていましたね。

体はすごく細かった印象しか

なかったですが、プロ入り

5年目くらいからでしょうか。


そのストレートは投げると

わかっていてもバットに

かすりもしない、

剛球投手になっていました。


オールスターで当時、

西武にいたカブレラ

全てストレートを投げると

予告し、そのとうり実行し、

空振り三振に打ちとったシーンは圧巻でした。


人格者でもあるそうですので、

これからの活躍も楽しみです。


長い間、お疲れ様でした

^_^