まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

イチロー引退(泣)

今朝の新聞の一面は

イチロー引退」

の一色でした。


中面を見ても、特集が

くまれてるものも

ありましたね。


確かに、

それに値するような

稀代のバットマンです。


ずっと、野球をしていた者から

すれば、雲の上の存在です。


まだ、イチロー選手が、

オリックスにいた頃、

当時のグリーンスタジアム神戸

見に行った事があります。

イチロー、福良、田口、ニール

D.Jなどなど。


あの時、スタメンに名を連ねて

いた選手で、未だ現役だったのは

イチロー選手ぐらいでした。


相手投手は、今年から早稲田の

監督をされている小宮山投手。


懐かしい名前ばかりです。


「50歳まで、現役」


とおっしゃっていましたが、

45歳になっても、

あのモチベーションと、

摂生の仕方は、本当に

尊敬に値します。


特に、気を緩めれば緩めるほど

お腹はでてくる年ですよね。


いやという程実感しています(笑)


次は監督か。と思いきや

ご本人は、人望がないと・・・。



まあ

自分から俺には人望がある

なんていう人は

信用はありませんが(笑)


野球には、関わって

いかれるでしょうし、

第二のイチロー

育ててほしいですね。


ホント、永遠の

スーパスターです。