まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

ドッグラン

今日はよく晴れた天気でしたが

気温が下がり、体感温度

かなり、低かったです。


いつもいく、ドッグランは、

山あいに、あるので、

更に寒く感じました。

f:id:oyayubipiano:20190323181052j:plain

ウィンドブレーカーに、

ニットキャップに

ネックウォーマー。


まるで、真冬並みの

格好です


( ̄▽ ̄)


今日で5回目なのかな?


大分慣れてきたかんじです。f:id:oyayubipiano:20190323172220j:plain


今日の目的は・・・。


といいますと、


犬の噛癖について、

相談する事です(^^)


いつも会う方に、

その話をしてると、

いつの間にか、

ドッグランの隅っこに、

人集りができていました(^^)


色々な方が、集まってきてくれて、

「うちもあった、あった。そんな時期」


とか、


「こうしてみたら?」


とか、


「柴犬は、受け付けて

くれない飼育施設も、

あるけど、ここなら、

気軽に相談も、教育も

受け付けてくれるよ」


と、


我々が通ってきた道は、

諸先輩方も、通ってきた道

のようで、親切に、

対策から、気の持ちようまで

本当に色々、

教えていただきました。


うちの家族も

話すだけでも、スッキリした

ようで、口にだして、

話を聞いてもらうだけでも、

決して、何一つと解決は

していませんが、気持ちが

楽になったようです。

f:id:oyayubipiano:20190323174136j:plain


色々、


苦労し、

悩み、

そして、家族の一員に

なっていくのでしょうね。




ってか、


もうすでに家族の一員か・・・・。


(^^)