まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

ひとやすみ


勉強する事が好きなら

こんな幸せな事は

ありません。


仕事をする事が好きなら

こんな幸せなことも

ありません。


普段なら学校に行く時間を

家で過ごしている子供たち。

なかなかコロナの終息の兆しが

見えません。


当たり前のように

通学していたことがままならず、学校で授業を受けていた時は

それがあたり前だったので

気づかなかった部分が

あったとは思いますが、

それが出来ない今は心の底から

教室で勉強したいようです。


私も


中学生の頃は

小学生が良かったな。


と思い、


高校生の頃は中学生が

良かったな。


と思い、


大学生の頃は高校生が

良かったな。


と思い、


就職して仕事を始めると

学生の頃は良かったな。


としみじみ思いました。


その当時、

置かれていた状態に

不満ばかり持って

いたんでしょうね。


今後、退職し無職になれば、

仕事をしていた頃は

良かったな。


と思うのでしょうかね。


あの頃は良かったな。

あの頃に戻りたいな。

とかついつい考えがちです。


そう考えるといずれは

戻りたくなるであろう

今、現在が、

楽しい時間である事に

いい加減、気づかないと

いけませんね

( ̄∀ ̄)


なかなか、難しい事ですが。


連休で家にいる時間が増えて

仕事の重圧などから

少し解放されて、

子供たちと過ごす時間をもて、

今まで自分が通ってきた道を

子供たちも今通っているんだなと、色々と考える時間が出来て

ふとそう思います。