まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

夜食


我が家の子供たちは、

夜食に憧れや興味を

持っていた様です。


春休みなのに、

何処にも出かける予定も

今のところないので

大目に見ようと

23時半に3人で食べることに。


その代わり、

それまでは勉強する事が

条件です

^_^


子供たちは、

夜食を食べる為に

楽しそうに勉強しています。

^_^


しかし、

その内容は頭には

入っていないかもです。


まあ、

それはそれで良しです。

^_^


お待ちかねの時間になり、

お湯を注いで3分で

できる夜食。


f:id:oyayubipiano:20210402075345j:plain



ささやかな時間のために

2時間ほど勉強した子供たち。


15分程で食べ終え、

再び歯を磨き床につきました。


中年がこの時間帯に

物を食べる事はご法度ですが、子供たちが成長するにつれ、

一緒に過ごす時間も

減ってきました。


たまにしか無い

子供との時間、

体には良くないと思いつつ、

ガッツリいただいて

しまいました。


その分、

しっかり体を動かさないと

いけませんね。


週末はしっかりと

運動します

^_^


晴れると

いいのですが、、、、。