まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

デザートタイム


緊急事態宣言が

解除された地域もあり

徐々に学校再開に向けて、

また滞っていた経済再生に

向けて、少しずつ世の中は、

動き始めています。


しかし、まだコロナ渦が

収まったわけではなく

油断は禁物です。


学校の休講期間が開けるのも

すぐそこまで来ていそうですね。


そんな中、

子供たちは、自分たちの

好きなデザートを作ろうと

挑戦中。^_^


そして、出来上がってきた

デザートはこちら。


f:id:oyayubipiano:20200518131423j:plain



チーズケーキです。


f:id:oyayubipiano:20200518131506j:plain


市販のビスケットなどを

使いましたがなかなか

手作り感満載です。


f:id:oyayubipiano:20200518131556j:plain


まだ独身の頃、今の妻が

つくってくれたチーズケーキは

抜群に旨く、

それを再現してほしいな。と

以前に話していたことが

あるのですが、妻曰く、

その時使用していた

クリームチーズ

もう手に入らない。


とのこと。( ̄▽ ̄)


幻の味に変わって

しまいました。


そのクリームチーズとは

違いますが、子供たちも

自分たちで作り上げました。


f:id:oyayubipiano:20200518131725j:plain


次女は少し不満そうでしたが


なかなかどうして。


美味しくいただきました。


f:id:oyayubipiano:20200518131758j:plain


食べた後は、しっかりと体を動かし、運動しなくてはいけませんね(°▽°)