まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

旬の食材


友人が旬の食材を

届けてくれました。


f:id:oyayubipiano:20210401074806j:plain


朝ぼりです。


彼が届けてくれない限り

我が家では、なかなか

この様な鮮度の良い筍を

口にすることは

できないですね。


店舗で売っているものとは、

歯応えが全く違います。


この時期になると

毎年届けてくれます。


妻が早速、茹でて、

料理してくれ、

この様に化けました。


f:id:oyayubipiano:20210401075030j:plain


f:id:oyayubipiano:20210401075105j:plain


柔らかくて最高ですね。

我が家もどこかに出かけると

お土産を持っていくのですが、コロナ禍の為、出かける事も

なく、いただきっぱなしです。

(°▽°)


うちには届けに来てくれても、私が出勤している時ばかり

ですので、コロナ禍に

なってから、丸2年くらいは

会っていません。


毎年、何回か飲みに

行っていたのですが、

それもままなりません。


LINEでのやりとりばかり

なってしまってますが、

この事態が少しでも収まり、

顔を合わせて話せる日が

来てほしいものです。