まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

16回目の記念日


今日は16回目の結婚記念日です。

f:id:oyayubipiano:20210114084337j:plain


2年目に長女、その2年後に

次女を授かり、それぞれ

難しいお年頃になってきましたが

大きな病気や怪我もする事なく、スクスクと育ってくれています。


毎年この日が近づくと、

思うのですが、妻は

仕事や家事など、

毎日こなし、ほぼ休みなしです。


色んなことに、しんどい思いや

辛い思いをさせてしまって

います。\(//∇//)\


今は子供中心の生活の

日々ですが、この日と

妻の誕生日は、妻を労おうかと

思っているのですが、

なかなか普段の日常が

そうはさせてくれません。


本当は家族で外食でも出来て

家事の負担も少し減らせれば

良いのですが、現状、

各地に非常事態宣言が

再発令されています。

\(//∇//)\


コロナ禍の最中、

世の中でも、家庭でも、

職場でも、色んなことが

ありますが、 

そんな時だからですかね、

当たり前で、基本的な事ですが、

家族で、健康で毎日

過ごしたいなと

つくづくそう思います。


17回目も、コロナ禍が

どこまで収まっているのかは

分かりませんが、家族皆が

健康で迎えたいですね。