まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

2020年末日

本日をもって

2020年も終了です。


今年は新型コロナ一色の

一年でした。


全ての活動にコロナが

関わっていたと言っても

過言ではないくらい、

世の中や生活形態を

変えてしまったかもしれません。


皮肉な事ですが、

今まで色んな働き方改革

謳われ、提案されてきましたが

在宅ワークや、

オンライン〇〇など、

コロナ禍の中で、ある意味

働き方改革がされた業界も

あるかもしれませんね。


しかし、

ここ最近の感染者数の増加は

決して悠長に楽観視できません。


我が家も、毎年私の実家と

妻の実家は必ず行き来しますが、

今年は両方とも取りやめに

しました。


しばらくは、

おうち時間が増えそうですが、

我慢の時ですかね。


後悔先に立たずです。


またか。またか。と

うんざりするような

ニュースやトピックスを

目にしますが気を緩めずに

過ごしたいと思います。


最後になりましたが、

今年もたくさんの方に

当ブログにご訪問頂き、

ありがとうございました。


ただの日記のような

ブログですが、これに懲りず

来年も宜しくお願いします。



それでは、良いお年を。


f:id:oyayubipiano:20201230041417j:plain