まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

お土産


長いお付き合いのある

得意先の方が納品に来られ、

こんな時に。と言いながら

お土産までいただきました。

f:id:oyayubipiano:20200415150333j:plain


近くにも来ず、

ろくに話もせずに、

帰っていかれました。


新型コロナを

気にしておられます。


この時期に中々外回りを

される事はかなり勇気が

いる事ですし、

最大限、気を使われているのだと思います。


職種上、テレワークや

在宅勤務をするわけにいかず、 どうしても出社しなければ

なりません。


同業他社も同じような

悩みを抱えていると思います。


仕事をしながら我が身も

守りながら、家族にも

感染させないように

ホントに気を使いますね。


毎朝検温し、

発熱の症状が有れば

出社しないように。


との通達も出ています。


今まではこんな事は

なかったのですが。

^_^


ある意味、働き方改革

してくれたのは

新型コロナかもしれません。


今回の新型コロナの騒動で、

職場に出勤せずとも仕事として

成り立つような業種や業界は

テレワークを始め、在宅勤務と

いうのが大きなキーワードに

なりそうな気がします。


それこそ、大きな働き方改革

なりそうですね。


私の職場では、あり得ませんが。


しかし今はそんな悠長なことは

言ってられません。

とにかく、

感染しないように、

また感染させないように

最大限出来る事をしたいと

思います。