まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

習い事


新型コロナの感染拡大は

子供たちに学校休校という

制限をかけても、広がるばかりでおさまりそうな気配が

ありません。


いつまでも子供たちを

家に閉じ込めておくには

そろそろ限界に近づいています。


そんな中、今週から長女が

通っている塾が再開されました。


なかなか勉強を好きになると

いうのは難しいですが、

家の中ばかりで勉強していても

つまらないだろうし、

友達同士の雑談も必要だとは

思います。


感染しては身も蓋も

ありませんが、いつまでも

この状況はあまりに可愛そうに

思います。


塾は高い月謝を払い勉強を

教わりに行くところですが、

気分転換も上手に

してきてほしいなと

思いますね。