まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

夏休み


旅行にキャンプ、海水浴。

毎年この時期には夏休みが

はじまり、子供たちはとても

ワクワクしている頃です。


しかし、長女も次女も、

通っている学校では、

今年は新型コロナの影響で

授業が、続いています。


私の住んでいる地域でも

全小中学校で休校による

学習の遅れを取り戻すために

夏休みが短縮されました。


短縮されたとはいえ、

自治体によっては、

2週間程度になったところも

あるので、まだ夏休みに

時間をとった方かもしれません。


この23ヶ月の間に1万人強の

感染者増が現実です。

学校再開後、子供たちにとって

とても厳しい毎日が

続いていますが、

味気ない夏休みの経験も

きっと将来的に、

生かされるはずです。


前を向いていつの日か

よかったと思える日が

来ることを信じたいですね