まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

休校


新学期から学校が

再開されたかと思えば、

緊急事態宣言が出されて

再び休校になりました。


休校の間、登校日も予め

決められていましたが

それも取りやめになりました。

常に忙しくしていると

ありがたいかもしれませんが、

子供たちは三日もすれば

家の中の缶詰状態には

限界が来ます。


食べるかテレビを見るか。

やる事も限定されてきます。

(・∀・)


そんな中でも、子供たちは

学校に行っているつもりで

自ら時間割をつくり、

規則正しい生活をしようと

心がけていました。

f:id:oyayubipiano:20200416102645j:plain


裏面には

毎日使いまわせるように

科目別の札もありますね

 )

f:id:oyayubipiano:20200416102728j:plain



そんな意識が芽生えていることに少しビックリしましたね。

勿論、ゲームやテレビなど

誘惑は沢山あります。


時に負ける事もあるかも

しれませんが、

自分で決めて目標を

立てる事はこの先きっと

生きてくるはずです。


しかし、

これも生きていてこそです。


ストレスも発散させながら

上手く乗り切りたいですね。