まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

再会


学生時代、野球部の活動を

引退し、時間に少し余裕が

あった時期に高校時代の恩師から練習を手伝ってほしいと、

依頼を受けたことがあります。


当時、異動されており

卒業した高校とは別の高校で

指導されていたため、

母校ではないその高校へ

足を運ぶことになりました。


そこで大学を卒業するまでの

約半年ほど、練習を指導していた時期があります。


先週末、

ソフトボールの試合があり、

試合を終えて、引き揚げようと

した時、同じく引き揚げようと

していた相手チームの青年が

私に声を掛けてくれ見てみると、当時、練習を手伝い、指導して

いた青年でした。


私は未だに学生時代に使用していたバッグを使用しているので、

それを見て気づいたとの事。


20年ぶりくらいでしょうか。

思わぬ再会となりました。

当時の仲間とは未だに

繋がっており、

皆んな元気にしてますよ。

との事。


とても、懐かしく、

嬉しい気持ちになりました。


お互いに年を重ねて、

当時のような動きは

もうできませんが、

競技は少し違いますが、

未だに続けている球遊びを

通じて、再会出来たことに

喜びを感じます。


また、

あの子達に会いたいなー

^_^