まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

連休でのひととき


先日の三連休の最終日。

妻は仕事、長女は部活に

出かけて、私と次女と二人に

なり、久しぶりに二人で

出かけることに。

^_^


しかし、

世の中は緊急事態宣言が

再発令される事態になっており、気楽に出かける訳には

いきません。


なので、

出来るだけ人と接点を

もたない様に、

車でドライブに。


f:id:oyayubipiano:20210112091034j:plain


外気温は低いですが、

車内は快適です。

おやつと水筒を持ち、

少し遠出です。


学校での話や友達との話、

長女と遊んだ事など

たわいも無い話をしながらの

ドライブです

^_^


次女は、

前々からファーストフードが

食べたい。と言っていたので

ドライブスルーで昼食を購入。


2人で3.5人前?を購入

^_^


幼少期は少食だった次女も

ペロリと平らげました。


なかなかこうして子供たちと

接点を持つ事もだんだん

少なくなってきています。


それぞれの世界が

できつつあり、難しい年頃にも

なってきています。


我が家は男1女3ですが、

だんだん男の世界は孤立しつつ

ありますね。


成長の過程では

仕方のないことかなと

思いますが子も親離れ

していく様に親も子離れして

いかないといけないのかも

しれませんね。


嬉しいような寂しい様な

複雑な気持ちですね。


f:id:oyayubipiano:20210112150255j:plain