まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

クワガタ採集 〜クワガタ飼育の部屋〜

けっして、

採りにいったわけでは

ありません (^.^)

 

昨夏、子供たちと、

楽しんだ場所は

どうなってるのだろうと

 

少し偵察に行きました。

 

f:id:oyayubipiano:20190212073529j:plain

 

今年も、

 

また楽しめそうですね。

 

 

 

f:id:oyayubipiano:20190212073701j:plain

 

この木も、

 

大丈夫そう。

 

 

でも、

 

よくついていた木は、

きっと、去年の台風のせいでしょうか・

 

ウロの上から真っ二つに折れていました。

 

仕方ないですね。

 

きっと、このようなに

クワカブがつくような木になるまで、

何十年という、年月がかかるだろうな。

 

と少し残念。

 

ほんの一部にすぎませんが、

自分たちも、自然から、恩恵を

受けていることを忘れずに、

 

採っても、採りすぎず

 

来シーズンも、

節度を持って、採集を

楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 


★新商品川口商会クワガタマット【A】 9L 【6袋】