まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

卒業式

今日は上のお姉ちゃん

小学校の卒業式。


昨日までは、少し肌寒く

実際気温も低かったのですが、

今日は暖かい日差しが、

子供達をつつんでくれました。


f:id:oyayubipiano:20190320143317j:plain


子供のためにと、

思い、役員を引き受けたのは

二年前。

それまでは、学校に行くことも

なかったのですが、

先生方と顔見知りになり、

子供たちが、過ごしてきた過程を

直に見ることができて、

そしてこの日を迎え、

ついつい

感情移入してしまいました(泣)


f:id:oyayubipiano:20190320144316j:plain



入学式では、ランドセルが歩いて

いたのに、しっかり背負って

通学するようになり、

心も体も大きく成長して

くれました。

f:id:oyayubipiano:20190320144015j:plain


よくぞ、ここまで育って

くれた。


来月は中学校の入学式。


また、一歩、一歩と親離れと

反抗期が近づいてきています。


これも、成長の証。


健康でたくましく

育ってほしいです。