まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

柴犬ドッグラン 〜柴犬の飼育と記録〜

うちの黒柴ちゃん

f:id:oyayubipiano:20190504185248j:plain


今日は昨日の躾教室に続いて

ドッグランにお出かけ。


いつものドッグランとは

違い、今日は別の山あいに

ある柴犬専門のドッグランへ。

f:id:oyayubipiano:20190504185329j:plain

なかなか人気が高いようで、

予約制なのですが、

予約をするのが

ままならないようです。

( ̄∇ ̄)


普段よく行くドッグランでも

初めて行った時には

そこで遊ぶのにも、

先輩犬のあつい洗礼に

ものの数分で

ヘナチョコに

なってしまい、

慣れて遊べるように

なるまでに

数回かかりました。


今回は柴犬ばかりなので

どうなのかなと思いましたが、

やっぱりあまり他の犬とは、

関わることも少なく同じ

ような結果になりました。

( ̄∇ ̄)

f:id:oyayubipiano:20190504185406j:plain


でも犬に社会性を

身につけさせる為には、

色んな人や沢山の犬との

触れ合いも重要だと

聞きます。


このような経験を

沢山積ませて

犬社会や、

人間社会に適応する

犬になってほしいですね。

f:id:oyayubipiano:20190504185443j:plain


犬を飼育する上で、

何が正しくて、

何が間違っているのが、

正直なところ

まだまだ手探り状態です。

( ̄∇ ̄)