まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

シェンクリング 〜クワガタ飼育の部屋〜

羽化してきてくれた

シェンクリング


f:id:oyayubipiano:20190520120218j:plain


羽化不全でした

そんなに大きなサイズ

ではないのですが、

決して小さいサイズでも

ありません。


不透明のPPボトルで

羽化させたのですが、

掘り出してみると、

蛹室の中に一本のキノコが

生えていました( ̄▽ ̄)


おいおい!って感じです

( ̄∀ ̄)


採卵からほぼ丸一年がかりで

原因はキノコだけなのか

わかりませんが、

もし、それがなかったら・・・

とか考えてしまいます。


意識的ではありませんが

そんな環境下においたのも

悪かったのですかね。


どちらにしても

まだまだ勉強不足です

( ̄ ̄)


やっぱり中の様子が見える

という点では

透明の硬質ボトルか

ガラス瓶が

いいですね。


予算の都合もあるので

そればかりを揃えるのは

難しいところです。


まだもう一つ、

の蛹がいてるので

そちらにも、

期待してます。


無事に羽化してきておくれ〜。